食べ・飲み歩き日記です。グルメブログではありません(笑)
気分は、いつも・・・宴会気分!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2009年7月19日:ビア・フェス大阪
2009-09-13-Sun  CATEGORY: 宴会
今日は、ビア・フェス大阪に行きました。
200907191421000.jpg

普段ほとんどビールを飲まないんですが。。。(笑)

何か面白いものがあればと思い行ったのですが。

しかし、高いですね・・・飲み放題で試飲用のグラスを貰えるとはいえ。
200907191456000.jpg

ビールだから仕方がないのか同じような味ばかりですね。

早々に退散です。

来年は行かないなぁ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年12月27日:宴会
2008-12-30-Tue  CATEGORY: 宴会
今日の宴会は、mixiで参加しているコミュのオフ会です。

最後の晩餐2008♪と題して守口の「味肴房 」で行われました。
200812272057000.jpg

今回は、通常メニューのくずし会席(3,500円)と海鮮紙鍋(1,500円)です。

先附(三種盛り)、椀、お造り盛り合わせ
200812271754000.jpg 200812271758000.jpg 200812271804000.jpg

※海鮮紙鍋
200812271827000.jpg 200812271828000.jpg

煮肴(貝柱のしんじょう)、凌ぎ(まぐろ握り:出てて来た時は、もう御飯!?と・・・笑)、
中皿(豚の生姜焼きとトロ鯖の塩焼きから豚の生姜焼きを選びました。)
200812271848000.jpg 200812271912000.jpg 200812271916000.jpg

強肴(カレイのから揚げ:すっぱいあんがかかっていてお腹一杯でもすっと食べれました)、
止肴(フルーツトマト)、
ごはん(じゃこ御飯+汁物、さけ茶漬け、うめ茶漬けの中からうめ茶漬けを選択 )
200812271936000.jpg 200812271953000.jpg 200812272030000.jpg

デザート(イチゴとバナナのジュレ掛け)
200812272041000.jpg

今年最後に贅沢な食事が出来て大満足でした。

来年も頑張りましょう!!!

守口市本町2-3-7 桜町団地1階 地図
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年11月27日:宴会
2008-11-28-Fri  CATEGORY: 宴会
さて二件目です。
場所は、「蕪」から数分の霧島レジャービルにあるスナック「壁の自由」です。
壁の自由店頭
(看板の写真を撮り忘れたので以前の流用です。)

ここでのキープボトルは、バーボンウイスキーの「オールドクロウ」です。
200811271909000.jpg

付きだしは「トン汁」です、温まりまりますね。
200811271916000.jpg

お菓子も出して頂きました。
200811271934000.jpg

そしてデザートにと「カキ」も頂きました。
200811271942000.jpg
まったりとバーボンロックを三杯飲んだので、そろそろ帰ることにしました。

が、大阪駅に向かわず足は「北新地」に向かっています。(笑)

北新地と言えば、ここですね「フリードリンクバー MACK 北新地店」です。
P1270009.jpg
しっかり飲んでませんが終電まで居ての帰宅となりました。

スタートから5時間半の大満足でした。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月13日:宴会
2008-09-13-Sat  CATEGORY: 宴会
今日の宴会は、飲み仲間の中に6月生まれが3人居てると言う事で!
天満の「イタリアン炭焼酒場 ペシェロード」で誕生会です。

店に着いた時に外観を撮り忘れ帰りに撮ったので暗くなってしまいました。。。
P1000200.jpg

オープン直後に店に行ったのですが・・・段取りの悪さを感じてしまいました。。。

お祝いは、シャンパン(スパークリング)でしょうってことで乾杯・・・「ハッピーバースデー!!!」
P1000180.jpg

人数も5人と言う事でドンドン注文です。

「前菜8種盛り合わせ」、「たっぷり野菜のフリッタータ」、「フルーツトマトのカプレーゼ」
P1000181.jpgP1000182.jpgP1000184.jpg

「本日の鮮魚のカルパッチョ」魚が野菜に隠れて見えません。
自家製つくね塩バジルソース(やっぱりタレが。。。)、ソーセージ
P1000185.jpgP1000186.jpgP1000188.jpg

赤ワインに変更です。
P1000187.jpg

自家製イベリコ豚のテリーヌ、トリッパのトマト煮、合鴨ロース(ソースがいい感じです)
P1000189.jpgP1000190.jpgP1000191.jpg

極上黒毛和牛ステーキ、生ハムとルッコラのピッツア、仔羊骨付き1本焼
P1000192.jpgP1000193.jpgP1000194.jpg

パスタは、「エビラグー」、「海の幸山盛りパスタ」です。
P1000195.jpgP1000196.jpg

炭焼酒場と言う事で焼き物は結構美味しかったですね。

デザートは、「レモンジェラート」、「パンナコッタ」です。
P1000197.jpgP1000198.jpg

Rちゃん、H子、お祝いしてくれて有り難う御座いました。

次は、何に行こう~って事になりましたが、私は帰る事にしました。

が、満腹感が足りないのでナンバのうどん屋さんに行きましたが・・・
売切れで終了でした、残念。
P1000201.jpgP1000202.jpg



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月12日:宴会
2008-08-24-Sun  CATEGORY: 宴会
今日の宴会は、mixiで参加しているコミュのオフ会です。

場所は、弁天町の「みや乃」です。
P1000154.jpg

集合時間の少し前に着いたのですが準備が出来ていません。
どうやら開始時間が間違っており30分早く集まったみたいです。。。

が、そのおかげで準備の工程が見れたのですが、これがビックリです!!!

まず登場したのが「伊勢エビ」・・・山済みです。
P1000155.jpg

その次の登場したのが「船盛りになった魚のカマ」です。
P1000158.jpg

そして船盛りの魚のカマの周りに「ホタテ」が置いていかれました。
P1000159.jpg

「越前」?「松葉」?カニも乗せられました。
P1000160.jpg

「毛カニ」も乗せられてたはずです。(笑)
P1000162.jpg

そして伊勢エビも乗せられ最後に「和牛ステーキ肉」と「アワビ」が乗せられ準備完了です!!!
P1000165.jpg

乾杯にて宴会の始まりです。(いつも通り周りはビールですが、チューハイでした。。。)

付きだしもでましたが。。。。
P1000166.jpg

鍋は普通サイズですので全てが入れられるはずもなく、まずは伊勢エビが投入されました。
P1000168.jpgP1000169.jpg
エビのプリプリ感がいいですね。

飲み物は、鍋には日本酒でしょって事で、冷酒にしました。

次に投入されたのは、ホタテです。そして知らない間に出来上がってた魚のカマです。
P1000170.jpgP1000171.jpgP1000172.jpg


ステーキ肉は、どうするんだろうと思ってたら。。。知らない間に無くなってましたが
ちゃんと焼かれ、ステーキとして出てきたので良かったです。


カニもちゃんと出てきましたよ!
P1000173.jpgP1000174.jpg

最後はアワビの登場です。
P1000175.jpg

いやぁ~食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)です。

大変、大満足な宴会でした!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 気分は、いつも・・・宴会気分!. all rights reserved.
