食べ・飲み歩き日記です。グルメブログではありません(笑)
気分は、いつも・・・宴会気分!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2008年 6月30日:宴会
2008-06-30-Mon  CATEGORY: 宴会
今日の晩御飯は、家で食べましたが御出掛けです。

バーの店長と共に向かったのは、北新地のラウンジです。
滅多に行かないのですが、7月の中旬で閉店するとの事で顔をだしました。

特に盛り上がる事も無く(笑)飲んでいましたが・・・サプライズが!

ハッピー・バース・デ~ そう、今日は私の誕生日でした。 有り難う御座いました。
P1000094.jpg


その後、バーボンバーに移動しましたが、店長に御馳走になってしまいました。
前の土曜が自分の誕生日だったのに、すみません。有り難う御座いました。

そして一応(笑)、店長の店に顔を出して帰る時に又またサプライズが!

スタッフからもプレゼントを頂いてしましました。これまた有り難う御座いました。
P1000097.jpg

今日は本当にハッピーな日となりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2008年 6月29日:昼御飯
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 昼御飯
旭川に到着です。

やはり北海道と言えば、「ジンギスカン」・・・決定です。

良さげな店を発見!「松尾ジンギスカン」です。
P1000081.jpg


先ずは、乾杯!「サッポロビール」と「サッポロカクテル」←チューハイとは違った。。。
P1000084.jpg


ここの特徴は、味付け肉です。なので臭みがありません。
まずは、マトンです・・・美味しい!!!
P1000085.jpg

続いては、ラム(やわらかい)と美瑛産のアスパラです。
P1000086.jpg

そして外せないのは、「ごはん」タマリマセン!
P1000087.jpg


一泊二日の若干あわただしかったのですが、とても充実した日々を満喫しました。

ちなみに晩御飯は、大阪に戻って。

和食だねって事で、定番の梅田ホワイティの「月ヶ瀬」でした。。。(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月29日:朝御飯
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 朝御飯
和食が恋しいところですが・・・ヤッパリ「パン」でした。
まぁしっかり食べましたが。
P1000065.jpg


パンは三種類、ジャムが二種類「イチゴ」と「ブルーベリー」です。
P1000066.jpg


デザートは、ヨーグルト・バナナです。
P1000067.jpg


旅行気分か食べる物全てが美味しいんですよね!!!

昼御飯は、旭川で食べようと言う事になり早めに出発です。
駅まで送ってもらう事になりましたが、チョット寄り道です。。。

この辺では有名らしい「ジェットコースターの道」と呼ばれてる場所です。
P1000069.jpg


その後、駅に到着しましたが電車の時間まで周りをブラブラしてると「珍しい物が!」
P1000076.jpg


券売機も改札もないので「どうするのかな?」と思いつつ電車に乗ると回数券?
P1000079.jpg

これを取り旭川に向かいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月28日:宴会
2008-06-28-Sat  CATEGORY: 宴会
御飯も食べ終えユッタリしてましたが・・・

限界です(笑)・・・テレビも無いのです。。。

この時の為に旭川駅近くで購入した酒とあてで「宴会」です。(プチですが)
P1000064.jpg

バーボン、日本酒、泡盛、ワイン・・・量は少ないが酒類は豊富です。

が、疲れていたのか少し飲んで寝てしまいましたとさ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月28日:晩御飯
2008-06-28-Sat  CATEGORY: 晩御飯
御風呂も入ってノンビリしていると、そろそろ晩御飯の時間です。さて、どんな物が???

まずは、乾杯にビールです。北海道という事で「サッポロクラシック・ふらの」でした。
P1000059.jpg


メインは「豚肉のロースステーキ」です。
お肉はモチロン美味しいのですが添えてる野菜がいい感じ。
P1000051.jpg


「季節野菜のシャキシャキサラダ」・・・野菜の味が濃くて、まさにシャキシャキです。
P1000053.jpg


御飯を食べたので、どうしようかと思い食べたパスタは、トマトの味が絶品です!
P1000057.jpg


和食もあるんやと思って食べてみると・・・しっかりオリーブオイルまみれでした(笑)
P1000058.jpg


食べてる途中にサプライズ!!が・・・「キタキツネが親子で歩いていきました」
急いで撮影しましたが親子は遠くへ行ってしまっています。
P1000061.jpg


ズームして何とか確認できました。
P1000061-1.jpg


ゆったりとした大満足な時間を過ごせました。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月28日:旅立ち
2008-06-28-Sat  CATEGORY: 旅行
旅立ちは、ここからです。
P1000018.jpg


到着したのは、「旭川空港」・・・そう(初)北海道です!!!

そして連絡バスに乗り「JR旭川」へ向かいます。
P1000021.jpg


電車に乗り換え到着したのは、周りにほとんどなにもない
P1000022.jpg

「美馬牛(びばうし)」です。
P1000023.jpg


迎えの車に乗って到着したのは、「旅の宿 Mr.GUN」
P1000030.jpg

GUNって?感じでしたが・・・部屋に案内され解りました。部屋名は、「ぞう」だったのです。
そう!GUNとは、動物の「ヌウー」だったのです。。。
P1000050.jpg


晩御飯までの間、ペンションの周りを散策してみましたが・・・
P1000034.jpg


「ほんとに何にも無い!!!」

P1000032.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月27日:晩御飯
2008-06-27-Fri  CATEGORY: 晩御飯
今日も晩御飯の前に買い物です。

それは、昨日買えなかったデジカメのケースとSDカードです。

無事に購入しましたが、飲みに行く予定があるのでユックリ御飯を食べる暇がありません。

こんな時は、新梅田食堂街の定食屋さんで「サービス定食:780円」で済まします。

そして北新地のダーツのあるバーへ移動です。(ダーツバーでは有りません)
2008062701.jpg


が!今日は適度に飲み、明日の旅立ちの為に終電で帰るのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月26日:晩御飯
2008-06-26-Thu  CATEGORY: 晩御飯
今日は、晩御飯の前に買い物です。

それは、初デジタルカメラの購入です!!!
初と言う事で悩みに悩みました・・・1時間以上(笑)

結局、パナソニックのFX-500に決めましたが時間は既に閉店時間です。。。
本体のみを購入し店を後にしました。

さてやっと晩御飯ですが、21時半を回っています。

そう!こんな時間からは、梅田ホワティの立ち食い寿司月ヶ瀬です。

まずは、チューハイです。
2008062601.jpg


そして一品目は、やっぱり刺身です。
2008062602.jpg

数ある中から「かんぱち」です。背と腹の二箇所をだして頂き1皿で2度美味しい!!!

握りは、「生たこを梅肉で!そしてうなぎ」をオーダーです。
2008062603.jpg


二杯目のチューハイと一緒に頼んだのは、「なんこつポンズ」です。
2008062604.jpg

イカの軟骨なんですが、これがまた美味しい!

そして〆は「しそ巻」です。
2008062605.jpg

山芋が巻かれており、なかなかです。

本日の会計は、1920円!

今日はデジカメの使い方習得のため、これにて帰るのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月25日:晩御飯
2008-06-25-Wed  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、北新地です。
2008062501.jpg


と言っても立ち飲みです。
北新地でも立ち飲みは、安いですね。

ドリンクはオール350円、料理は高くて500円、お寿司も安くあります。。。

あまりにも混雑してたので写真を撮るのを止めときました(笑)

食べたのは、チューハイ2杯、しめ鯖、奴キムチ、サーモンロール(お寿司の細巻)
照り焼きチキン、冷やしトマトです。

これだけ食べて飲んで・・・1650円 満足!満足!

そして次に行ったのは、ダーツのあるバーです。(ダーツバーでは有りません)

が、飲むのもそこそこで知り合いに会った為、次の店へ移動しましたが、、、、

盛り上げってしまい気がつけば終電が。。。。
2008062502.jpg


結局、タクシーで帰りました。。。。。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月24日:晩御飯
2008-06-24-Tue  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、大阪から電車で二駅の所の

立ち飲みホルモン「○○○○○」です。
P1270008.jpg


ここのおすすめは串やきセットです。
お好みの串3本、季節の小鉢1品、ドリンク2杯で・・・880円!!!

ドリンクは「麦焼酎の水割りを河童で!」
P1270007.jpg


串やきは、お任せで頼みましたが、季節の一品は「無農薬野菜の玉ねぎ」でした。
P1270006.jpg

かつお節が既にかかっていましたが、後は何もかけなくても甘くて美味しい!!!

セットも食べ終わり何か無いかと黒板のメニューを見ると

「牛さがり焼き」・・・「さがり」???聞いた事がありません。。。
即、オーダーです!!!
P1270002.jpg

これが又、やわらかくて美味しい・・・「次回も頼まねば!!!」

その後、〆におでん「厚揚げ、だいこん」を食べて終了です。

お会計は、+チューハイ合計4杯で2,120円・・・安い!

そして次なる店に移動は歩きました・・・30分(笑)

大阪は北新地にある「MEMBER’s MACK 北新地」です。
P1270009.jpg


実は、ここも週に一度は来るのですが

フリードリンクバーなのです!
P1270001.jpg

店にある物が全て飲み放題!(シャンパンと日本酒は、ありません。)
そして値段が、なんと!3時間飲み放題で3000円!

明日も仕事なので適度に帰るのでした。。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月24日:昼
2008-06-24-Tue  CATEGORY: ひとり言
改めてブログを見て・・・

写真デッカイ!


足し算も間違ってるし(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 6月23日:晩御飯
2008-06-23-Mon  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、週に一度(笑)は行く梅田ホワイティの

立ち食い寿司の月ヶ瀬です。
月ヶ瀬店頭


が、チューハイ、あじ造り、うなぎ・こはだ握り、チューハイ、牛すじポン酢を頼むも
写真を採り忘れ。。。。(ブログデビューを完全に忘れてました。)

しかし、〆のたくわんのにぎりを注文で思い出す!!!
200806232144000.jpg

これが、又・・・美味い。

・・・閉めて、2040円で御座いました。

寿司屋を後に次なる店は、堂山のスナック

「壁の自由」
壁の自由店頭


ここは、付きだしが普通に美味しい・・・さて今日は?
200806232214000.jpg

マスターやけど母の味。

ここでビックリ!!前回ボトルを空にして帰った為にニューボトル(笑)
オールド・オーバーホルト

最近、マイブームのライ・ウイスキーの「オールド・オーバーホルト」

まったりすごして、会計は通常3300円ですがボトルキープ+7000円で1、1000円となりました。

では、今日はこれにて帰宅!!!

・・・今日、思った事「酔っ払って、ブログを書くのはシンドイ。。。」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 気分は、いつも・・・宴会気分!. all rights reserved.
