食べ・飲み歩き日記です。グルメブログではありません(笑)
気分は、いつも・・・宴会気分!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
さかのぼって・・・2008年 7月12日:宴会
2008-08-24-Sun  CATEGORY: 宴会
今日の宴会は、mixiで参加しているコミュのオフ会です。

場所は、弁天町の「みや乃」です。
P1000154.jpg

集合時間の少し前に着いたのですが準備が出来ていません。
どうやら開始時間が間違っており30分早く集まったみたいです。。。

が、そのおかげで準備の工程が見れたのですが、これがビックリです!!!

まず登場したのが「伊勢エビ」・・・山済みです。
P1000155.jpg

その次の登場したのが「船盛りになった魚のカマ」です。
P1000158.jpg

そして船盛りの魚のカマの周りに「ホタテ」が置いていかれました。
P1000159.jpg

「越前」?「松葉」?カニも乗せられました。
P1000160.jpg

「毛カニ」も乗せられてたはずです。(笑)
P1000162.jpg

そして伊勢エビも乗せられ最後に「和牛ステーキ肉」と「アワビ」が乗せられ準備完了です!!!
P1000165.jpg

乾杯にて宴会の始まりです。(いつも通り周りはビールですが、チューハイでした。。。)

付きだしもでましたが。。。。
P1000166.jpg

鍋は普通サイズですので全てが入れられるはずもなく、まずは伊勢エビが投入されました。
P1000168.jpgP1000169.jpg
エビのプリプリ感がいいですね。

飲み物は、鍋には日本酒でしょって事で、冷酒にしました。

次に投入されたのは、ホタテです。そして知らない間に出来上がってた魚のカマです。
P1000170.jpgP1000171.jpgP1000172.jpg


ステーキ肉は、どうするんだろうと思ってたら。。。知らない間に無くなってましたが
ちゃんと焼かれ、ステーキとして出てきたので良かったです。


カニもちゃんと出てきましたよ!
P1000173.jpgP1000174.jpg

最後はアワビの登場です。
P1000175.jpg

いやぁ~食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)です。

大変、大満足な宴会でした!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月11日:晩御飯
2008-08-18-Mon  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、くら寿司です。たまには良いもんですね。。。
P1000144.jpg

普通の寿司屋と比べる必要は無いんじゃないかな、安いしお手軽ですし。
と言っても、定番メニューを取らないですね変わりメニューが多いですね。

と言いながら、一皿目は「稲荷寿司」・・・これは食べないとね!
続いてとったのは、「地鶏炭火焼」(ちょっと乾きすぎかな)、「かんぱち」(普通)です。
三皿目は「はもちり」(梅肉がよかった)、と、「生いくら一貫」です。
P1000145.jpgP1000146.jpgP1000147.jpg

「えんがわ」(何だったかな?でもポン酢で食べると中々です)「豚カルビ」(取ってしまいます)、
続いて「鯛切り落とし」(こう言うのもあるんですね)、「ひじき」、そして「コーン」(定番です)です。
P1000148.jpgP1000149.jpgP1000150.jpg

「ウナギ一貫」(甘いたれ好きです)、〆に「すき焼き」でした。
P1000151.jpgP1000152.jpg

満腹満腹。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月 8日:晩御飯
2008-08-18-Mon  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、駅前ビルの「お立ち呑み処 たよし」です。
P1000123.jpg

おすすめは、ワンコインセットです!
飲み物は、ビールか日本酒か麦焼酎の中から一つ選べます。
それに小鉢、キズシ、おでんが2品がついて500円!!・・・お得ですね。
P1000122.jpg

この店は安いメニューが他にも揃っています。いか玉・100円、天ぷら盛り合わせ・200円等
P1000121.jpg
追加でチューハイと肴に何品か頼んで1500円も行きません。

その後、お初天神にある「Bar Leeway」へ・・・(7月中旬で閉店しました。)
P1000126.jpg
2杯ほど飲んで帰るためにJR北新地駅に向かいましたが・・・

寄り道してしまいました・・・それは「&JOKER1526」です。
P1000127.jpg

世界のビールがかなり揃っています。
P1000129.jpg

が、ここでも御得なセットを注文です。
ギネスビールですがグラスのサイズが小+1品+チャージ込みで1000円です。
御得なセットは、グラスのサイズが中・大もありますがオーダーは24時までですね。。。
P1000128.jpg

1品は、特別に御願いして「コーンバター」&しょうゆにして貰いました。
一緒に写っているのは、付きだしの「ポップコーン」です。・・・御代わり自由だったかな(笑)
P1000130.jpg

時間も遅かったので帰るつもりでしたが・・・
「エビとアボガド・タルタルソースバーガー」を頼んでしまいました。いい感じで美味い!
P1000131.jpg
終電の時間を気にしつつ急いで食べて帰りました。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月 3日:晩御飯
2008-08-14-Thu  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、新梅田食堂街です。

初めての来店ですが、良さげな感じの「味楽」です。
200807032115000.jpg

乾杯にチューハイを頼み食べ物は、一品目は「岩がき」です。食感がいい~!
200807032012000.jpg

そして連れオーダーの「焼きナス」だったかな!?・・・食べてません(笑)
200807032016000.jpg

二杯目は、日本酒にしようとメニューを見ていると「十四代 特別純米」を発見!
チョット御高いが頼んでしまいました。それと「ささみポン酢」です。
200807032018000.jpg

メニューを改めて見直すと洋食も豊富です。
その中から「ミンチカツ」を頼みました。カリッと揚がってなかなかです。
200807032025000.jpg

そして連れの選んだ「じゃがバター」です。
じゃがいもを茹でず炒めたものにバターが乗ってます。
200807032044000.jpg

次回は、最初から日本酒でじっくり伺いたいと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月 2日:晩御飯
2008-08-14-Thu  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、北新地です。

と、言っても立ち飲みです。それは「立ち呑み処 蜂の家」(はちのやです)
200807022021001.jpg

ここの飲み物は、ビール・チューハイ・焼酎・日本酒・ワインとありますが均一350円です。
200807022021000.jpg

いつもチューハイなのですが、この日は「ライム」にしました。・・・たまにカルピスです。
200807022023000.jpg

そして食べ物ですが、結構揃ってます。お寿司まであります。

一品目は刺身を注文です。メニューには無いのですが
・・・「イカとサーモン、ハーフで」と注文です。
200807022026000.jpg
量は少なめですが、なかなかいけます。

そして必ず注文するのは「やっこキムチ」です。
やっこにキムチが乗ってポン酢が掛かってるだけのシンプルさですが、これが美味いんです!!!
200807022034000.jpg

寿司も食べようってことで、これまた定番の「サーモンロール」です。これまた美味しい。
200807022044000.jpg


チューハイもおかわりして残っているので(笑) 追加で「テリチキ下さい~」
200807022101000.jpg

これだけ飲んで食べて、1900円!・・・満足満足。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さかのぼって・・・2008年 7月 1日:晩御飯
2008-08-14-Thu  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、梅田の新梅田食堂街です。

ここもヘビーローテーション・エリアです。

と、言いながら初めての店に行きました、それは「酒処 奴」です。
外から見て・・・人が溢れてます!!!
200807012122001.jpg200807012122000.jpg

チューハイは無いだろと勝手に納得し「麦焼酎、水割り~」と注文すると・・・

「無いよ~ビールか酒~」と「あっ!じゃビールで」と軽く凹んで(笑)飲んで帰りました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年 8月 2日:昼
2008-08-02-Sat  CATEGORY: ひとり言
結局7月は描けなかった。。。

…ネタは、あるのに

酔って帰っては書けない昼間は仕事。。。

どうやったら書けるのか…
誰か教えて。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 気分は、いつも・・・宴会気分!. all rights reserved.
