食べ・飲み歩き日記です。グルメブログではありません(笑)
気分は、いつも・・・宴会気分!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2008年10月29日:晩御飯
2008-10-29-Wed  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯も「旨いどころ!」です。

と言うのも、こんなメールが
「本日生ズワイガニ入荷!!!なんとっ!!一杯980円限定3人です。」
蟹好きとしては・・・行かねば~

店に着くとカウンターの上には
200810292018000.jpg
けっこうなサイズですね。

先付けより蟹を準備をしてもらい出してもらいました、無言タイムの始まりです。(笑)
200810292023000.jpg

蟹を食べてるうちに先付けを出して頂きましたが・・・
200810292026000.jpg200810292025001.jpg

いやー蟹は、やっぱり美味しいですね~きれいに頂きました。
200810292107000.jpg

蟹を食べてお腹もいい感じになってきたので「おでん」で〆る事にしました。
頼んだのは、「厚揚げ」、「京みぶな」、固ゆでと半熟が選べたので「半熟卵」
そして自家製天ぷらの「レンコン」です。
200810292122000.jpg

今日も大満足でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年10月27日:晩御飯
2008-10-27-Mon  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、「旨いどころ!」です。

定例のメールが夕方に来ました。
「本日きんき(北海道産)入荷!!塩焼き、酒蒸しもしくは小鍋。美味しくいただいて下さい。」

と、言う事で店に到着です。

塩焼き、酒蒸しもいいけど小鍋にすることにしました(ワクワク)

先付けの「魚の煮付け」と「ハッシュド・フィッシュ(しっかりハッシュド・ポテト風・笑)」です。
200810272020000.jpg200810272020001.jpg

小鍋の準備が出来るまでに軽くつまもうと思い、定番の「サバのきずし」です。
今更、言う事はありません。。。美味い!!!
200810272032000.jpg

すると何故か普通の「カセットコンロ」が運ばれてきました???
200810272049000.jpg

そして「ポン酢」と「豆腐」が運ばれ、メインの「きんき」と「野菜」が一緒に運ばれて来ました。
きんきの色合いが鮮やかで美味そうですね。
200810272117000.jpg200810272115000.jpg

鍋のサイズは、中ぐらいってとこですかね。しかし全て入れると「きんき」が見えませんね。
200810272121000.jpg

きんきは、トロッとしてて普通の白身とは一味違い・・・いやぁ旨い!
200810272128000.jpg

きんきの身も頭の部分と五切れぐらいあったかな(記憶が・・・)もう満腹です。

が〆は、やっぱり「雑炊」ですよね。
(鍋に作るとトンデモない量になりそうなので茶碗一杯分を別に作って頂きました。)
200810272207000.jpg

トロッとしてて、これまた旨い!!!

お腹がはちきれそうでしたが、大満足・満足!

(しかし、後半の写真はボケまくり。。。)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年10月20日:晩御飯
2008-10-23-Thu  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯は、「月ヶ瀬」です。

はい!週に一度は来ています。。。(笑)

ビールは苦手なので、御決まりのチューハイと何を食べようかと選んだのは・・・
お勧めでもあった「カンパチ」をポン酢で頂きます。食感がよくて美味しい!
200810202015000.jpg

おすすめメニューのボードを見ていると発見!「カキ酢」です。
出始めたんですね!即、頼みます。プリップリですね~
200810202019000.jpg

次に頼んだのは、握り限定の「まぐろトロほっぺ」です。
200810202029000.jpg

そして、必ず頼む「うなぎ」です。もちろん美味しい!
200810202040000.jpg

あれば必ず頼む「なんこつポン酢」で最後にしました。
いかの食感とポン酢が絡み合う~(笑)
200810202048000.jpg

またもやポン酢三昧で満腹です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年10月 9日:晩御飯
2008-10-10-Fri  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯も「旨いどころ!」です。

と言うのも夕方頃メールが来たのですが。。。
「本日、本マグロと飛騨牛入荷!」との内容でしたので-行かねばって事で!

飲み物は、いつもの泡盛です。(残りは半分か。。。)
081008-214918.jpg

飛騨牛は、やっぱりお高いので(笑)本マグロかなと頼んだのは、
「ハラス」です。周りが、たたき風に炙ってあり油ものっており美味い!!!
081009-214036.jpg

次に頼んだのは、出し巻き(うなぎ)です。たれがかかっていて中にはタップリのうなぎです。
081009-220635.jpg081009-221817.jpg

今日も、またまた軽くで退散です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年10月 8日:晩御飯
2008-10-09-Thu  CATEGORY: 晩御飯
パソコンがクラッシュして更新出来ないので
携帯での更新にチャレンジです。

今日の晩御飯は、「旨いどころ!蕪」です。(ぶと読みます)
オープン1ヶ月ぐらいですが、既に週に一回は、行ってますね。
081009-212611.jpg081009-212632.jpg

行って同じ物を飲むならとボトルキープしてしまいました。(笑)
キープしたのは、泡盛「菊之露 サザンバレル」です。
081008-202314.jpg

先付けの「茄とミョウガの...」と「生ゆばタコわさびのせ」です。
(ミョウガは苦手です。。。)
081008-202958.jpg

鶏肉の塩焼きをポン酢をかけて貰いました。
081008-204337.jpg

サバのきずしです、しめ加減が絶妙です。
081008-203315.jpg

今日は、軽くでしたが満足満足。。。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 気分は、いつも・・・宴会気分!. all rights reserved.
