食べ・飲み歩き日記です。グルメブログではありません(笑)
気分は、いつも・・・宴会気分!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2008年11月27日:宴会
2008-11-28-Fri  CATEGORY: 宴会
さて二件目です。
場所は、「蕪」から数分の霧島レジャービルにあるスナック「壁の自由」です。
壁の自由店頭
(看板の写真を撮り忘れたので以前の流用です。)

ここでのキープボトルは、バーボンウイスキーの「オールドクロウ」です。
200811271909000.jpg

付きだしは「トン汁」です、温まりまりますね。
200811271916000.jpg

お菓子も出して頂きました。
200811271934000.jpg

そしてデザートにと「カキ」も頂きました。
200811271942000.jpg
まったりとバーボンロックを三杯飲んだので、そろそろ帰ることにしました。

が、大阪駅に向かわず足は「北新地」に向かっています。(笑)

北新地と言えば、ここですね「フリードリンクバー MACK 北新地店」です。
P1270009.jpg
しっかり飲んでませんが終電まで居ての帰宅となりました。

スタートから5時間半の大満足でした。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年11月27日:晩御飯
2008-11-28-Fri  CATEGORY: 晩御飯
今日は、仕事が速く終わったので晩御飯をどうしようかと悩んでいると・・・

「本日天然時鮭入荷!!石狩鍋・チャンチャン焼き・バター焼き・どれにする?・・・」
とメールが来ました。

では、オープンとともに「旨いもんどころ!」に突入です。

ここでの飲み物は、キープボトルの「泡盛・菊の露 サザンバレル」・・・文句無し!
200811271824000.jpg

一品目の付きだしは「めかぶもずく」です。食感がいいです。
200811271742000.jpg

そして二品目の付きだしは「サラダ」です。
変わった色のニンジンだなと思い食べてみると・・・サツマイモのように甘いんです。
「人参芋」と言うらしくサツマイモにβカロチンの成分が入っているそうです。
200811271743000.jpg

そして今日の御目当ての時鮭です。バター焼きがいいかなと思いオーダーすると
「大きさどうします?小ぶりの二つか大きいの一つ」と聞かれたので
「小ぶりの二つでいいです」と答えると「じゃバターと塩と両方します?」と聞き返されたので
「宜しくお願いします」と即答です。・・・m(_ _)m
200811271755000.jpg
いやぁ~身も肉厚で美味しいですね!!!

〆に選んだのは「だし巻き」ですが、お願いして「ネギ入り」にして貰いました。
200811271844000.jpg

いやぁ~満足満足!

が、時間はまだまだ早いので二件目に移動です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年11月25日:小旅行
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 旅行
今日は、昼過ぎから休みが取れたので京都紅葉見物です。
場所は、永観堂です。
200811251317000.jpg

もみじで有名だけあって葉の色が鮮やかで綺麗でしたね。
200811261441000.jpg
200811261442000.jpg
200811261443000.jpg

見物もそこそこに小腹がすいてきたので京都らしい物を食べようと錦市場に向かいます。
京都らしい物と言いながら見つけたのは「牡蠣のだいやす」です。
牡蠣を売ってる横で焼きたての牡蠣等が食べれます。

チューハイと一緒に頼んだのは「牡蠣の炙りポン酢」
200811251424000.jpg
「ホタテのバター焼き」
200811251434000.jpg

もちろん、焼き牡蠣も頼んだんですが。。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年11月11日:晩御飯
2008-11-14-Fri  CATEGORY: 晩御飯
またもや同じ始まりです(笑)

今日の晩御飯も「旨いどころ!」です。

と言うのも、こんなメールが
「本日本マグロの中トロ有ります。」

まぁ元々行く気でしたが。。。

では、おすすめを頂きましょう~
沖縄産との事ですが、これまた旨い!!!
200811122037000.jpg

そして気になるメニューを発見!「合鴨ネックたれ焼き」です。
この食感がいいんですよ~~~
200811122051000.jpg

「おでん」で〆ようとしたところ単品メニューが無くなっているのです。
メニューには、なんと「おでん小盛り鍋」となっているではありませんか???
小盛りと言えど6個あるので、どうしようかと悩んでいると
「単品でもいいですよ」との事で「だいこん、絹厚揚げ、自家製天ぷら」を注文すると
「仕込んでる軟骨とだいこんのカレー煮込み」がそろそろ食べれるけど「どうする?」と・・・

「それで、お願いします。」・・・即変更です(笑)
200811122139001.jpg

軟骨がトロトロですね~出汁も和風でいい感じです。
200811122140000.jpg

お腹も膨れてきたんですが、カレー鍋と言えば「リゾット」ですよね「チーズ」入りの(笑)

お店が忙しいので出てくるのを待つうちに出汁も全て飲んでしまいました。
200811122233000.jpg


そして「リゾット」です。いやぁ~美味しいですね~チーズがあいますね。
200811122222000.jpg

「リゾット」も完食、満腹・満腹・大満足!
200811122233000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 気分は、いつも・・・宴会気分!. all rights reserved.
