食べ・飲み歩き日記です。グルメブログではありません(笑)
気分は、いつも・・・宴会気分!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2008年12月27日:宴会
2008-12-30-Tue  CATEGORY: 宴会
今日の宴会は、mixiで参加しているコミュのオフ会です。

最後の晩餐2008♪と題して守口の「味肴房 」で行われました。
200812272057000.jpg

今回は、通常メニューのくずし会席(3,500円)と海鮮紙鍋(1,500円)です。

先附(三種盛り)、椀、お造り盛り合わせ
200812271754000.jpg 200812271758000.jpg 200812271804000.jpg

※海鮮紙鍋
200812271827000.jpg 200812271828000.jpg

煮肴(貝柱のしんじょう)、凌ぎ(まぐろ握り:出てて来た時は、もう御飯!?と・・・笑)、
中皿(豚の生姜焼きとトロ鯖の塩焼きから豚の生姜焼きを選びました。)
200812271848000.jpg 200812271912000.jpg 200812271916000.jpg

強肴(カレイのから揚げ:すっぱいあんがかかっていてお腹一杯でもすっと食べれました)、
止肴(フルーツトマト)、
ごはん(じゃこ御飯+汁物、さけ茶漬け、うめ茶漬けの中からうめ茶漬けを選択 )
200812271936000.jpg 200812271953000.jpg 200812272030000.jpg

デザート(イチゴとバナナのジュレ掛け)
200812272041000.jpg

今年最後に贅沢な食事が出来て大満足でした。

来年も頑張りましょう!!!

守口市本町2-3-7 桜町団地1階 地図
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年12月8日:晩御飯
2008-12-21-Sun  CATEGORY: 晩御飯
今日の晩御飯も「旨いもんどころ 」です。

今日来たメールは
「沖縄産の本マグロ「中トロ」入荷!and瀬戸内産「鯛」入荷!
 刺身・焼き霜・にぎり・どうやって食べたい?」

まずは、付きだしの「さごしのきずし」と「・・・」です。
200812081000000.jpg
200812081000001.jpg

鯛にマグロにどうしようかと考えた所、にぎり寿司を盛り合わせで頂く事にしました。
通常の鯛とマグロのにぎりです。鯛の食感がいいですね。
200812081000002.jpg

こちらの鯛のにぎりは、皮の部分が炙っています。(焼き霜ってこれかな(謎))
200812081000003.jpg

〆は、あっさりがいいかなと頼んだのは「きのこと白菜のバターポン酢」です。
200812081000004.jpg

きずしにバターポン酢とやっぱりポン酢は、旨い!!!

場所:大阪市北区堂山町16-5 地図
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008年12月 1日:晩御飯
2008-12-21-Sun  CATEGORY: 晩御飯
いやぁ~「旨いもんどころ!」ばかりですな(笑)

今日もメールが送られて来ました!
「本日「天然赤海老」入荷!!ぼたん海老に似て甘くて大変美味しいです。」

酒は、いつもの泡盛「菊の露 サザンバレル」でスタートです。

まずは、付きだしです。(ナスの煮物は苦手ですが、美味しかったですね)
200812011000000.jpg

そしてやはり「赤海老の造り」・・・ホント甘くて美味しいですね。
200812011000001.jpg

メニューを見ていると目新しい物を発見しました。「淡路あま玉葱 柚子こしょう焼き」
シンプルな料理ですが、玉葱の甘味と柚子こしょうがいい感じです。
200812011000002.jpg

今日はガッツリ食べようと頼んだのは「カラーコラーゲン鍋」ですね、これも定番です。
200812011000003.jpg
200812011000004.jpg

やはり〆は「チーズカレーリゾット」でしょう
200812011000006.jpg
200812011000007.jpg

完食です。「満腹!満腹」!!!
200812011000008.jpg

場所:大阪市北区堂山町16-5 地図
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 気分は、いつも・・・宴会気分!. all rights reserved.
